在校生・保護者の方へ

在校生
保護者の方へ

卒業生の方へ

卒業生の方へ

ACCESS 「みんなで」募金

exam

高等学校説明会及び見学会
【予約制】

日程 時間 会場
第1回 6月29日(土) 9:30~
11:30
本校〔櫻山ホール〕
第2回 6月29日(土) 14:00~
16:00
本校〔櫻山ホール〕
第3回 10月13日(日) 9:30~
11:30
本校〔第二体育館〕
第4回 10月13日(日) 14:00~
16:00
本校〔第二体育館〕
第5回 11月23日(土・祝) 9:30~
11:30
本校〔第二体育館〕
第6回 11月23日(土・祝) 14:00~
16:00
本校〔第二体育館〕

※学校説明会の内容(学校生活と入試について)は各回ともほぼ同様です。
※6月開催の説明会について、お申し込みいただけるのは第1回・第2回のうち、どちらか一つとさせていただきます。また、ご入場いただけるのは、1組2名までとさせていただきます。
※10~11月開催の説明会について、お申し込みいただけるのは第3回~第6回のうち、いずれか一つとさせていただきます。また、ご入場いただけるのは、1組2名までとさせていただきます。

※当日は、高校棟正門側生徒昇降口に受付を設置します。学校までの順路図をご確認ください。

学校までの順路図(269KB)
イベント予約サイト

予約制・登録制の学校説明会・公開行事へのご参加は、イベント予約サイト(miraicompass)からお申し込みいただきます。
下記リンクよりイベント予約サイトへアクセスしてください。

高等学校説明会・公開イベント

※電話・ファックス・電子メールによる申込受付は承っておりません。

参加申込手順

お申し込みいただく前に、miraicompassへのメールアドレス等の登録が必要です。事前にリンク先でユーザIDを取得しておくと、予約がスムーズに行えます。イベント申し込みの手順については、以下のリンクを参考にしてください。

こちらからご確認ください

※お申し込みは先着順に受け付け、満席となった場合は締め切らせていただきます。

満席になると、申し込み状況欄が×表示になります。その後、キャンセルが出ますと、△、○表示に変わり、新規に申し込むことが可能になります。キャンセル待ちはありませんので、お手数ですが、適時ご確認をお願いいたします。

STEP0 ユーザID(メールアドレス)を登録
  1. ユーザID(メールアドレス)登録(初回のみ)
    利用規約、個人情報の取り扱いに同意のうえ、ユーザID(メールアドレス)を仮登録してください。ユーザID登録用の確認コードをメールにてお知らせします。引き続き『パスワード登録画面』にて確認コード、氏名(カナ)、パスワードを設定し本登録を完了してください。※本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)として登録済みの場合は、再度の登録は不要です。
  2. ログイン
    登録されたユーザID(メールアドレス)、パスワードを入力し、ログインしてください。

【注意事項】
事前に以下の2点について、設定を確認しておいてください。システム、操作に関するご不明な点は、参加申し込みサイト画面の下部にある「お問合せ先」より確認してください。

STEP1 説明会一覧画面より希望日時を選択

お申し込みは、下記日程表の「申込受付開始日時」より可能となります。お間違えのないようご注意ください。

STEP2 申込人数を選択

来校人数については、本人1名及び付き添い保護者1名までとさせていただきます。

STEP3 参加者情報を入力

画面の案内にしたがって、参加者情報を入力します。

STEP4 申込内容の確認・完了

選択した申込内容、入力した参加者情報に誤りがないか確認します。
内容の訂正を行う場合、戻るボタンを押下し、申込内容、参加者情報を訂正してください。
申込ボタンを押下し、申し込みを完了させます。
完了後に内容を確認する場合は、ログイン後のイベント一覧画面より確認してください。

※お申し込み後にキャンセルされる場合は、対象の説明会を確認し、「キャンセル」ボタンを押下してください。日程を変更する場合は、キャンセル後、再度申し込んでください。
※キャンセル、参加日時の変更等を行う場合は登録された「ユーザID(メールアドレス)」を利用してください。メールアドレスを変更する場合は、ログイン後の「ユーザ情報変更」メニューより行ってください。